第四回 富士山御蔭祭 富士山の絵画コンクール(小学生の部)

2023年2月24日

2023年富士山絵画コンクールにたくさんのご応募を頂きまして、誠にありがとうございました。
受賞作品は審査委員長である松本哲司さんと実行委員会のメンバーにて選考をさせて頂きました。
審査委員長のコメントを掲載させて頂きます。

審査委員長 総評

今年もたくさんの作品が集まって、選考に苦労した半面でとても楽しかったです。

園児部門では、富士山と楽しく遊んでいる絵や愉快な絵が多くて、選んでいてこちらも楽しい気持ちになりました。

小学校生部門では、色鉛筆・絵の具・切り絵など様々な画材での表現方法があって、各々がどうやって表現しようかと工夫が見られました。更には、ペンや筆で多種多様な技法で描いた作品も多く流石だなと感心しました。

今年も富士山への一言メッセージが入っている作品も多く思わず目を惹きました。メッセージが入っていることで、より富士山へ思いが伝わったのではないでしょうか。

また、鳥・なすび・鷹・龍・岳南電車など、富士山に添えられた表現も面白かったです。特に富士市にまつわるものとのコラボレーションは良かったです。

今年もたくさんの作品をありがとうございました。

富士山絵画コンクール審査委員長 松本哲司

審査委員長賞

金賞 実行委員長賞

金賞 副実行委員長賞

銀賞

銅賞